ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.10.24 Monday

一切経山

 一切経山に行って来た。

紅葉を楽しみながらの登山はいつもとはひと味違う。



吾妻小富士を眼下に!



頂上付近はガスっていたのと強風で最悪でした。



紅葉ごしの鎌沼。



鎌沼に下りてきたら上は真っ白だ。



いつもの珈琲タイム。





2011.10.02 Sunday

額取山

 額取山(安積山)に行って来た。

山頂から眺望がすばらしく、郡山市内や猪苗代湖が見渡せる。












2011.09.04 Sunday

鎌倉岳

 常葉町にある鎌倉岳に行って来た。



十年ぶりだ。



山頂の標高は967m。

高度計は990m、少しずれがあった。



実は、前回の厳しい山行で登山靴がいかれてしまった。

そこで、昔少しだけ履いて引退してもらっていた古臭いデザインの革靴に現役復帰をしてもらった。




これが思いのほかいい感じだった。

新しい靴を買わねば、と思っていたのだが暫くはこいつに面倒を見てもらおう。

2011.08.28 Sunday

西大巓

 十年ぶりの西大巓。

六時に登り始めて、下山は三時。

時間的には平凡だが、中身が凄かった。

どう凄かったかは機会があれば書きます。

とにかくきつかった。






頂上は米沢市。











2011.08.16 Tuesday

東吾妻山

 東吾妻山に行って来た。

浄土平から登ったのだが、かなりの強風でみるみる体温が奪われ散々な出足。




頂上はガスっていて残念だった。



ほとんど何も見えなかった。



しかしながら、いつものコーヒーは相変わらずの美味しさ。



帰りは『鎌沼』経由で。

まさに天空の沼と言った感じ。



澄んだ水辺。



今回は天気に恵まれず残念だったが、鎌沼周辺のすばらしい眺望がみれたのでよかった。



次は紅葉の時期に行くとしよう!

2011.08.07 Sunday

宝の山

 会津磐梯山は宝〜の(コリャ)山よ〜♪

で有名な磐梯山に行ってきました。



山頂は360℃のパノラマ。



桧原湖。



猪苗代湖。



民謡で歌われている宝とは、山頂で見る絶景のことでは?





2011.07.24 Sunday

BBQ

 今年初のキャンプ。

やはり夏は外飲みが気持ちいい。

























2011.06.19 Sunday

安達太良山

 昨日の疲れを残しつつ行ってきた。



久しぶりの安達太良山は相変わらずでかかった。



天気にも恵まれ、いい登山が出来た。



普段はあまり飲まないコーヒーも山頂で飲むと格別である。





2011.06.04 Saturday

猪苗代湖

 水辺が好きだ。

見ていて飽きないののがいい。








2011.05.24 Tuesday

飯豊連峰

 憧れの場所。



県内の主だった所は登ったがここだけが未登頂。

毎年願うのだがなかなか行けない。

最低限に堪能しようとしても二泊三日は必要だ。

まったくやっかいな山だ。



今年こそは登りたい。



Powered by
30days Album
PR